今日は、冬でも夏の曲が流れる有線放送のチャンネルを選択してる店舗がウザい話

カー用品の取り付けとは全く関係ない話です。

週に数回、仕事でオレンジ色の看板の某カー用品店へ行ってますが、そこの一部の店舗の有線放送がウザいんです。

2016年の9月くらいから同じ有線放送のチャンネルばかり流してるんです。

かれこれ何か月経つでしょう・・・。

年末には違うチャンネルをかけることも増えたのですが、未だに同じチャンネルを流す日も。

宣伝がお店の含まれる有線だと時期が変われば内容も変わるのですが、宣伝のない有線チャンネルだとひたすらリピート。

正直、聞き飽きてるんですよね。1時間半くらいでローテーションされるから朝から夕方までお店にいると気が狂いそう・・・。

曲の中には、ケツメイシの夏の歌も入ってるし、真冬なのに「今年の夏は・・・・」なんて曲流してる。

仕事が忙しなら歌なんか気にならないと思うけど、某カー用品店も暇で仕事がなくて待機状態で有線放送ばかり聞いてる状態。

ついでに疑問なのが、そのお店は有線放送をピットでも大音量で流していること。

基本的にピットにはお客さんの立ち入りは禁止してます。

だから、車を預かったり返したりする時しかお客さんはいないはず。

それなのに、ピットにも店内放送や有線の音楽を大音量で流してるんです。

昔、スマホのアプリで騒音レベルを測定したら90デシベルくらいあったはず。

正確な数字ではないけど、それくらいの数字だと会社は耳栓などの防音装置を従業員に渡さないとダメとか書いてた気がします。

お客さんもピットマンからの説明の声とかちゃんと聞こえてるのか疑問に思います。

こんなにうるさくて、ピットでのやりとりもちゃんと伝わるのかも疑問です。

私も、指示を聞くけどうるさくて聞き取りにくいんですよね。

ずっとお店のフロア長クラスやピット長にはピットの音楽うるさいから小さくしてとお願いしても、対応はしてくれないし困ったお店です。

店内とピットのスピーカーの調整が個別にできないとかで、小さくすると店内が聞こえないとか言い訳してた。

何年もこんな状態で、誰も気づかないのか言っても無駄だからか分からないけど、店長、副店長、他、上にいる人たちの考えが全く分からない店舗です。

こんな苦情はどこへ言えばいいのかな・・・

お店の人に話しても無駄だから、本部のお客様相談室に聞いてもいいか・・・。

「ピットの音楽・放送がうるさすぎて説明も聞き取れないけど、そんな店舗はどうなんですか?」

って・・・。

久しぶりに愚痴ってみた(-_-;)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

記事はお役に立てたでしょうか?

役に立ったと思った方はブログランキングのバナーを
ポチッとクリックしていただけると今後の励みになります。

ブログランキング参加中!!

車の事で知りたいことは「カーサポ」で検索



関連おすすめ記事とスポンサーリンク